※お申込みは終了しました。 植物の壁飾り「スワッグ」作り

ECOパレット

スワッグとは、植物を束ねた壁飾りのことです。西洋では古くから教会などの祭壇や柱、家の壁や暖炉などに飾られてきました。自然の素材だけで作るスワッグは、電気を使った装飾を使用することなく、植物を生活の中に取り込みます。今回はスワッグのクリスマス飾りを作ります。スワッグ作りを通して、植物や花の仕組みや自然と人のつながりについて学びます。

日時平成30年12月13日(木)10:30~12:00(受付は10:15~)
会場港区立エコプラザ
対象港区在住・在勤・在学の方
講師

上田 幸瑛氏(フラワーアレジメント講師)

定員20名(先着)
費用無料
持ち物持ち帰り用の袋
申込方法11月16日(金)10:00~受付開始。
下記の申し込みフォーム、又はお電話よりお申し込みください。受領後、受付完了のお知らせをメールでお送りします。この時点では参加は確定しません。後日、講座参加の案内メールをお送りいたします。定員に達した後にお申込みをいただいた方にも、その旨をお伝えするメールをお送りいたします。

■お問い合わせ■
港区立エコプラザ
TEL:03-5404-7764(受付時間:9:30〜20:00)

■お申込み受付についての注意点■
・お申込み後、2日以内に返信メールを送信します。返信メールがない場合は、ご応募が完了していない可能性がありますので、港区立エコプラザまでお電話いただけますようお願いします。

※天候や交通機関の運行状況およびその他の事情により、講座が中止、変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※本の交換は譲渡となりますのでご注意ください。

 

ピックアップ記事