お家遊びで省エネ①~身近なものを使ったあそび歌~

ECOパレット

自宅で気軽に楽しめる、あそび歌をたくさん覚えて、省エネに貢献しませんか?保育士経験もあり、年間160公演ライブをしながら、日々子ども達と遊んでいる荒巻シャケさんと一緒に、歌って遊びましょう。新聞紙やバンダナなど、身近な物を使ったあそび歌を紹介します。幼児(3~5歳児)向けの第二弾を11月17日(土)に開催予定です。

 

日時平成30年10月5日(金)10:30~12:00(受付は10:15~)
会場港区立エコプラザ
対象乳児(3歳未満)とその保護者
講師荒巻 シャケ氏(保育シンガーソングライター)
【プロフィール】
保育士として6年間勤務したのち、保育シンガーソングライターとして活動を開始。
「子どもって面白い」を原点に、オリジナルのあそび歌を創作し、全国の保育関連施設でライブを展開している。
その他、保育者講習会・保育者養成校の非常勤講師・雑誌への執筆なども行っている。
プライベートでは、7歳と5歳の2児の父。
定員子ども20名(先着)
参加費無料
持ち物床に敷くバスタオルなどの敷物、水分補給用の飲み物。
申込方法9月4日(火)10:00~申込み開始。
下記の申込みフォーム、又はお電話よりお申込みください。受領後、受付完了のお知らせをメールでお送りします。この時点では参加は確定しません。後日、講座参加の案内メールをお送りいたします。定員に達した後にお申込みをいただいた方にも、その旨をお伝えするメールをお送りいたします。

お申し込みはこちら

■お問い合わせ■
港区立エコプラザ
TEL:03-5404-7764(受付時間:9:30〜20:00)

■お申込み受付についての注意点■
・お申込み後、2日以内に返信メールを送信します。返信メールがない場合は、ご応募が完了していない可能性がありますので、港区立エコプラザまでお電話いただけますようお願いします。

※天候や交通機関の運行状況およびその他の事情により、講座が中止、変更になる場合がございます。予めご了承ください。

講座・イベント情報はこちら
会議室のご案内はこちら

ピックアップ記事