1/26 10:30~12:00 リサイクル万華鏡作り~知ってびっくり!ガスの不思議~

ECOキャンパス

 

 

 

生活に欠かせないガスはどのように私たちの元へ届くのか、ガスというエネルギーの仕組みを知り、私たちの暮らしや地球環境との関わりについて考えます。ガスの不思議を知った後は、使わなくなったガス管をリサイクルして万華鏡を作ります。また東京ガスの環境への取組についてもお話しします。※参加者には粗品(東京ガスキャラクターのミニボックスティッシュとメモ帳を予定)のプレゼントがあります。

日時平成31年1月26日(土)10:30~12:00 (受付は10:15~)
会場港区立エコプラザ
対象港区在住・在学の小学生(小学2年生以下は保護者同伴)
講師堀田 勉氏(東京ガス株式会社 中央支店広報担当)
定員30名 (先着)
参加費無料
申込方法12月22日(土)10:00~申込み開始
下記の申込みフォーム、又はお電話よりお申込みください。受領後、受付完了のお知らせをメールでお送りします。この時点では参加は確定しません。後日、講座参加の案内メールをお送りいたします。定員に達した後にお申込みをいただいた方にも、その旨をお伝えするメールをお送りいたします。

■お問い合わせ■
港区立エコプラザ
TEL:03-5404-7764(受付時間:9:30~20:00)

■お申込み受付についての注意点■
・お申込み後、2日以内に返信メールを送信します。返信メールがない場合は、ご応募が完了していない可能性がありますので、港区立エコプラザまでお電話いただけますようお願いします。

※天候や交通機関の運行状況およびその他の事情により、講座が中止、変更になる場合がございます。予めご了承ください。

ピックアップ記事