5/19、26 10:00~12:00 段ボールで絵本作り(全2回)

ECOパレット

段ボールはリサイクル率 が90%以上の優れた環境対応素材です。回収された段ボールは細かくし、水を加えると繊維状に戻り、新しい段ボールになります。リサイクル工程の環境負荷も低く、クリーンで持続可能な包装資材です。本講座では、段ボールのリサイクル工程や特徴について学び、絵本作りをします。段ボールを土台に古新聞や広告チラシ、読み終えた雑誌などの普段捨てている身近な素材を再利用して、エコをテーマとしたクリエイティブなコラージュ絵本作りをします。全2回の講座で完成します。 
※コラージュとは…画面に印刷物、布、針金、木片、砂、木の葉などさまざまなものを貼りつけて構成する絵画技法のことです。

日時
【全2回】
2019年5月19日、26日(日)10:00~12:00(受付は9:45~)    
会場港区立エコプラザ
対象港区在住・在学・在勤の方を中心にどなたでも(小学生以下は保護者同伴)
※全2回のため、両日参加できる方
講師多屋 光孫氏(画家)
定員15名(先着)
参加費500円(全2回分)
申込み方法4月14日(日)10:00~申込み開始
下記の申込みフォーム、又はお電話でお申込みください。申込みフォームからのお申込みは、受付メールを自動送信しております。定員に達した後の受付については、キャンセル待ちとして受付した旨や、お断りのメールをお送りすることがございます。
そのような連絡メールが届かない場合は、ご参加確定となります。

お申込みはこちら

ピックアップ記事