10/26 18:30~20:00 ハロウィンサシェ作り

ECOパレット

植物や果実が持つ香りは心と体を癒す働きがあります。サシェは、乾燥させた花やハーブなどを布袋や紙袋に入れたフレグランス雑貨です。植物の持つ香りや効能を利用し、西洋では古くからサシェは防虫剤・消臭剤などに用いられてきました。現代ではバリエーションが増え、部屋を彩るインテリアでも使用されています。香りや効能も切れたら、詰めた植物を替えたり、精油を使用するなど半永久的に使用することができます。火も電気も使用することなく持続できるサシェは、環境に配慮されたアイテムです。今回はより環境への負荷を減らすため、袋も使わず、ソイワックス(大豆由来の植物性油)を使用したサシェを、ハロウィン風にアレンジして作ります。

日時平成30年10月26日(金)18:30~20:00(受付は18:15~)
会場港区立エコプラザ
対象港区在住・在勤・在学の方
講師
山﨑 美鈴氏(株式会社BALLROOM 代表取締役)
定員20名(先着)
費用無料
申込方法9月29日(土)10:00~申込み開始
下記の申込みフォーム、又はお電話よりお申込みください。受領後、受付完了のお知らせをメールでお送りします。この時点では参加は確定しません。後日、講座参加の案内メールをお送りいたします。定員に達した後にお申込みをいただいた方にも、その旨をお伝えするメールをお送りいたします。

お申込みはこちら

 

■お問い合わせ■
港区立エコプラザ
TEL:03-5404-7764(受付時間:9:30~20:00)

■お申込み受付についての注意点■
・お申込み後、2日以内に返信メールを送信します。返信メールがない場合は、ご応募が完了していない可能性がありますので、港区立エコプラザまでお電話いただけますようお願いします。

※天候や交通機関の運行状況およびその他の事情により、講座が中止、変更になる場合がございます。予めご了承ください。

ピックアップ記事