• TOP
  • イベントカレンダー
  • 【講座終了しました】遊びながらエコとお金のことがわかる! お買い物ゲーム&リサイクルごみ探しゲーム

イベント詳細 EVENT DITIAL

【講座終了しました】遊びながらエコとお金のことがわかる! お買い物ゲーム&リサイクルごみ探しゲーム

日付:07月08日 時間:10:00~12:00
予約終了

【日時】7月8日(土) 10:00~12:00

【対象】港区在住・在学の小学1~3年生
    (ゲーム中は保護者の方がついていなくても大丈夫です)
【定員】30名(先着順)
【持ち物】 筆記用具

☆6月21日(水)9:30AM受付開始です。

館内:講座

ゲームで楽しみながらエコやお金のことを学びましょう!

参加してエコにお役立ちのグッズをゲットしよう!

 グループになって、みんなでカレーをつくる材料(おもちゃ)をお買い物してみましょう!上手にお買い物ができるかな?
 ものを買うとごみが出ますが、そのごみを処理するのにもお金がかかります。そこで、ごみがなるべく出ないようにお買い物をするには?そして、ごみの中にリサイクルが出来るものがあるのかな?など、ゲームで楽しく学びましょう!
 なお、ゲームに参加すると、先生からエコに役立つグッズ(当日までのお楽しみ)のプレゼントがあります。

講師:くらし設計塾 金子千春

新生銀行を経て、2013年より独立ファイナンシャルプランナーとしてセミナー講師、執筆、個人向けコンサルなど幅広い分野で活躍中。