イベント詳細 EVENT DITIAL

【展示終了しました】港区の運河の未来を考える を展示中です!

日付:08月01日 時間:9:30~20:00

8月1日(火)~31日(木)、港区の運河の未来を考える を展示中です!
 ※8月28日(月)休館日

展示

港区の豊かな運河、東京の海を守るために私たちに出来ること。

港区内の運河で実際に確認された水鳥や魚などの生きものたちを図鑑として解説したパネルでご紹介いたします。
そして、多くの生きものがすむこの豊かな東京の海を次世代に引き継ぐために私たち一人ひとりが出来ることを考えてみたいと思います。
併せて、本展示の共催者である認定NPO法人海塾が、芝浦運河のカルガモ巣作りプロジェクトの観察の際等に活用するカヌーの実物も展示しています。どうぞ、お気軽にご覧になってください!

共催:認定NPO法人海塾

認定NPO法人海塾は、カルガモの巣作りプロジェクトや、港区地域対抗ゴムボートレースなど港区の水辺を使った区の事業を企画運営したり、水辺の環境学習、調査・研究などを通じ、人々に水辺での楽しみ方を提案し、人々が安全で楽しく水辺に親しめるような環境を創造することを目的として活動しています。