1/31 18:30~20:00 リサイクル折り紙アート 

ECOキャンパス

新聞紙や裏紙をリサイクルして、蝶の折り紙アート作品を作ります。蝶を折り、スプレーや墨ぼかし、クラッキングというひび模様をつける技法などを施し、模様を描きます。段ボールフレームと合わせて、レリーフ状の作品に仕上げます。アート作品作りを通じて、リサイクルの大切さについて学びます。

※クラッキングとは… 専用の塗料を塗ることによって意図的にひび割れを作り、長年使い込まれたような味を出すエイジング加工の一種です。

日時2020年1月31日(金)18:30~20:00(受付は18:15~) 
会場港区立エコプラザ
対象港区在住・在勤・在学の18歳以上の方
講師虹丸氏(ダンボールアーティスト)
定員20名(抽選)
参加費500円
持ち物エプロンもしくは汚れてもいい服装、持ち帰り用の袋
申込み方法1月17日(金)17:00までに、下記の申込みフォーム、またはお電話でお申込みください。申込みフォームからのお申込みは、受付メールを自動送信しておりますが、本イベントへのご参加は抽選にて決定いたします。
当落結果は1月20日(月)までにお知らせいたします。

お申込み〆切を過ぎましたが、定員に余裕があるため先着にて受付いたします。
下記の申込みフォーム、又はお電話でお申込みください。申込みフォームからのお申込みは、受付メールを自動送信しております。定員に達した後の受付については、キャンセル待ちとして受付した旨や、お断りのメールをお送りすることがございます。
そのような連絡メールが届かない場合は、ご参加確定となります。

■お問い合わせ■
港区立エコプラザTEL:03-5404-7764(受付時間:9:30~20:00)

※天候や交通機関の運行状況およびその他の事情により、講座が中止、変更になる場合がございます。予めご了承ください。

お申込みはこちら

ピックアップ記事